トラックバックテーマ 第1208回「心にきた名言」

私の心に残る名言はこれ。

「もし…町に人と同じように、意志や心があるとして…
そして、そこに住む人たちを幸せにしようって…そんな思いで、いるとしたら……
こんな奇跡も、そんな町のしわざかもしれないです」

CLANNADラストシーンでの、渚の台詞です。
こんな奇跡とは、町に、雪のような白い光がたくさん降ったことです。

渚は体が弱い子ですが、一生懸命に頑張ります。
そして、自分を犠牲にしてでも、他人の幸せを思う心優しい子です。
そんな渚の、町を思う気持ちが溢れています。

こういう考え方が出来るってのは素晴らしいと思います。
何でもない事でも幸せに感じられますから。
天気が良いとか、花が咲いてるとか、そんな些細なことでも。
誰かの幸せを願ってくれてる、と感じるだけで、優しい気持ちになれます。


こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です!今日のテーマは「心にきた名言」です映画のキャッチコピーや、雑誌のキャッチコピーはたまた好きな人に言われた言葉だったり人によって感激した名言が沢山あると思うのですが今回のテーマは、そんな素敵な名言です私の心に残る名言は「私のクライアントはいつの日も自分自身だった」です(誰かは伏せますがw)すごく素敵な言葉ですよね、仕事の取り組み方も自分の夢に対する気持...
トラックバックテーマ 第1208回「心にきた名言」

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)