スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読書メーター 6月まとめ

6月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:3991ページ
ナイス数:28ナイス

悪に堕ちたら美少女まみれで大勝利! !  (HJ文庫)悪に堕ちたら美少女まみれで大勝利! ! (HJ文庫)
読了日:06月25日 著者:岡沢六十四
段取り力―「うまくいく人」はここがちがう (ちくま文庫)段取り力―「うまくいく人」はここがちがう (ちくま文庫)
読了日:06月20日 著者:斎藤 孝
イチロー 262のメッセージイチロー 262のメッセージ
大学を中退して就職活動をしている自分にとって役立ちそうな言葉 <「今は、自分がわからないことに遭遇するときや、知らないことに出会ったときに『お、自分はまだまだいける』と思います」他人と比べて落ち込むより、自分の成長を喜ぶ> <「打てない時期こそ、勇気を持ってバットから離れるべきです」 やりたくなるまで待つのも大事> 「ちいさいことをかさねることが、とんでもないところに行くただひとつの道」 <「誰かに教えてもらって『形』を作ってきたわけではなくて、自分でやりたい放題にやってきたのです」 自分の感覚を大切に>
読了日:06月18日 著者:『夢をつかむイチロー262のメッセージ』編集委員会
ソクラテスの口説き方ソクラテスの口説き方
ソクラテスの口説き方とは「周りの男達が愛しているのは君の体だけだ。だが、私は君の心を愛している。ゆえに、君を愛してるのは私だけだ」というもの(ただしイケメンに限る)。「老人優先の文化」日本文化は、老人を有利にする。ちょんまげは、禿げたほうが様になる。能も、ゆったりとした動きが要求されるので、若者には不向き。「訴えてやる」は、タバコ会社への「不健康になると知りながら売りつけた」という訴訟をきっかけに、様々な訴訟が行われる。「夫と結婚するためハリソン・フォードと結婚する機会を失った」と訴えたら、笑うしかない。
読了日:06月13日 著者:土屋 賢二
読書進化論‾人はウェブで変わるのか。本はウェブに負けたのか‾ (小学館101新書)読書進化論‾人はウェブで変わるのか。本はウェブに負けたのか‾ (小学館101新書)
ウェブは知りたい情報を得ることには適している。本は、質の高い情報やある分野の網羅的な情報を得るのに適している。翻訳本は、世界中の本から選ばれたものだけが翻訳されているので、特に質が高い。また、「読む」だけでなく「書く」にも重点がおかれている。ブログから本を出版するには、描き方よりコンテンツを充実させる必要がある。面白い体験をたくさんして、面白い話、面白い本に触れる機会を多く持つと良い。書くときは、自分の体験・心に響くフレーズなどを入れるともっと良い。この本はネットで更新中です。興味のあるかたはそちらも是非
読了日:06月13日 著者:勝間 和代
星々の舟 Voyage Through Stars (文春文庫)星々の舟 Voyage Through Stars (文春文庫)
読了日:06月13日 著者:村山 由佳
悩む力 (集英社新書 444C)悩む力 (集英社新書 444C)
読了日:06月11日 著者:姜 尚中
実年齢より20歳若返る!生活術 (PHP文庫)実年齢より20歳若返る!生活術 (PHP文庫)
今までの健康法とは全く違うなと思った。「ガン細胞は体の異常を知らせるもの」など、納得のいく理論が多かった(ただ、どんな情報でも鵜呑みは危険)。とりあえず試してみよう。野菜や果物の皮は抗酸化作用があるので、きちんと食べる。タオルで体をこすらない、手洗いで。体は週2、髪は2日1回。夜10時から朝2時までは必ず寝る。だが、20代の私がやったら消滅してしまうかもしれない。
読了日:06月09日 著者:南雲 吉則
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
古典の名作は山ほどあるが、現代に生かすのは難しい。また、知識を得るのは簡単だが、生かすのは困難である。この本はその2つを見事にやっていて、素晴らしい。主人公と一緒に考えてみたが、思いつかないことばかりだった。顧客の定義が難しい。従業員を顧客に含めるとは思わなかった。社会貢献の仕方も。まさか他の部と連携するとは……学生時代に戻れるならやってみたい(囲碁だけど)。盗塁のリードは面白かった。この本がなければ「ドラッカー」とは無縁の生活を送っていたと思う。とても良い本でした。
読了日:06月08日 著者:岩崎 夏海
キッチン (角川文庫)キッチン (角川文庫)
読了日:06月03日 著者:吉本 ばなな
マテリアルゴースト〈0〉 (富士見ファンタジア文庫)マテリアルゴースト〈0〉 (富士見ファンタジア文庫)
読了日:06月03日 著者:葵 せきな
マテリアルゴースト〈5〉 (富士見ファンタジア文庫)マテリアルゴースト〈5〉 (富士見ファンタジア文庫)
読了日:06月03日 著者:葵 せきな
マテリアルゴースト〈4〉 (富士見ファンタジア文庫)マテリアルゴースト〈4〉 (富士見ファンタジア文庫)
読了日:06月03日 著者:葵 せきな
マテリアルゴースト 3 (富士見ファンタジア文庫)マテリアルゴースト 3 (富士見ファンタジア文庫)
読了日:06月03日 著者:葵 せきな

2012年6月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【読書メーター 6月まとめ】

6月の読書メーター読んだ本の数:14冊読んだページ数:3991ページナイス数:28ナイス悪に堕ちたら美少女まみれで大勝利! ! (HJ文庫)読了日:06月25日 著者:岡沢六十四段取り力―「うまく
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。