

『もしドラ』では現実の試合に勝てなかった


もし、ドラッガーを読んでも勝てないと悟った女子マネージャーが肉体を駆使したら… (ヴァージン☆文庫)もし、ドラッガーを読んでも勝てないと悟った女子マネージャーが肉体を駆使したら… (ヴァージン☆文庫)
(2012/10/18)
千匹屋某

商品詳細を見る

-----☆彡-----★彡-----☆彡-----★彡-----☆彡-----★彡-----☆彡-----★彡-----☆彡-----★彡-----☆彡-----★彡-----☆彡-----★彡--

Twitterで流れてきて、興味もったので購読。

あらすじは、
「もしドラでは試合に勝てないと悟ったマネージャー(嶺岸ミナミ)が、相手の主力選手と試合の朝までセッ○スし、実力を出せないようにする」
というものです。

もしドラではなぜ勝てなかったのか。
『ノーバント・ノーボール作戦』のせいである。

原作では↓のような効果がありました。
「送りバントはアウトを1つ与える割に効果が薄く、成功率も低い。
 また、考え方を硬直させ、野球をつまらなくする」
「ボール球を打たせようとすると、キレや勢いが疎かになる。
 また、試合時間を長くし、考え方を硬直させる
 北京五輪では、ボール球を見逃され、ことごとく打ち込まれていた」
(『イノベーション戦略とは、陳腐化したものを捨て去ること』から思いついた)

でも実際には、相手チームに戦略を見破られ、利用されてしまいました。
しかも、野邑監督は負けても戦略を変えようとせず、同じような展開で負けが続きます。


なんとかして勝とうとしたミナミは、野邑監督に直談判します。
そこでミナミは衝撃の事実を聞かされます。

「お前の読んでた本、あれは野球の本ちゃうで」
(なんと……っ!
 『もしドラ』は野球の本ではなかったのだ。
 道理でもしドラには『マーケティング』だの『顧客』だの
 野球に関係のない単語が何度も出てきたはずだ



……うん、ツッコミたい気持ちはわかります。
もう少し我慢してください。


立ち去ろうとした監督は、滑って仰向けに転んでしまい、膨らんだテントをミナミに晒してしまいます。

「監督の膨らんだ股間を見て、ミナミの脳裏に邪なアイディアが閃いた。
 これこそ自分が『もしドラ』で学んだ革新(イノベーション)に他ならない」



いやいやいやっ?! 絶対違うよっ?!
この子、本当にもしドラを読んだのでしょうか。
「女医が教える本当に気持ちのいいセクロス」ばかり読んでいたような気がしてなりません。


ミナミは監督の股間を踏みつけ、感じているところを動画に収めて、監督を脅迫します。
このシーンでの監督のセリフが笑えます。

「や、やめてくれ……わしには愛妻のサッティーと愚息のカシノソがおるんじゃ……」
「ワシはマゾ男! 妻に調教された変態じゃ!
 じゃから……生徒に足コキされて、情けなく射精しても問題はないんじゃッ!」




野邑監督を掌握したミナミ。
監督の顔の広さを生かし、相手チームの主力選手を呼び出しては、セクロスで骨抜きにしてしまいます。
相手は『ワルビッシュ勇(いさむ)・鱸一郎・山田タ○ー』です。

大胆にパクってます。
ワルビッシュに至っては
「『いさむ』なんて呼ぶ奴はいないよ。みんな『ユウ』って呼ぶぜ」
と言う始末です。

鱸一郎はいくつかのルーチンワークを持っていて、非常に拘っている様子。
しかし、セックスのルーチンには飽きたらしく、アブノーマルプレイに走ってます。
ちなみに高校名は愛工大処女(メイデン)です。

そして山田タ○ーは巨乳の妹好き。


彼らは試合当日、セクロスしすぎでスイングが腰砕けになったそうです。
誰がうまいこと言えと(ry

セックスの最中にマネジメントを思い出すのも良かったです。
「働きがいを与えるには、仕事そのものに責任を持たなければならない」などなど。


ココらへんは笑えるには笑えますが、ミナミたちの心理の変化がイマイチでした。
処女の割りには最初からセリフが淫乱ですし。


総評すると、最初の方はパロディに笑えるのですが、
Hシーンやシナリオの整合性という点ではイマイチです。

なんでHテクを『女医が教える本当に気持ちのいいセクロス』を参考にしたんでしょう。
Hシーンもドラッカーを元にしたら面白かったと思います。
アイディア自体は良いので、もうちょっと練ってから出版して欲しかったです。

おわちっ!


テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

